- 2024年12月17日
『第1回 全日本ゲーミフィケーションコンペティション』準グランプリ受賞者インタビュー 〜受賞作品「コミュニティコーピング」に込めた想い・誕生秘話・今後の展望 〜
インタビュアー紹介: 【上原さん】 「コミュニティコーピング」の企画・設計やユドナリウム制作を担当。まちづくりゲーム団体UrboLab代表として、社会的テーマを題材としたアナログゲームの制作・普及に取り組んでいる。地方自治体、コンサルティング会社でのキャリアを […]
インタビュアー紹介: 【上原さん】 「コミュニティコーピング」の企画・設計やユドナリウム制作を担当。まちづくりゲーム団体UrboLab代表として、社会的テーマを題材としたアナログゲームの制作・普及に取り組んでいる。地方自治体、コンサルティング会社でのキャリアを […]
株式会社L is B(エルイズビー 本社:東京都千代田区、代表取締役社長/CEO:横井 太輔、以下L is B)は、信金中央金庫(本店:東京都中央区、理事長:柴田 弘之、以下、信金中金)、および 東日本電信電話株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:井上 […]
キービジュアル 誕生日や結婚・出産、卒業や入学など、本当はお祝いしたかったのに、「祝いそびれ」てしまったことは、誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか。また、昨今の情勢による各種催しの中止や外出自粛によって、お世話になった人や身近な友人、パート […]
■ eventech(イベンテック)とは Event(イベント)とTechnology(テクノロジー)を組み合わせた「eventech(イベンテック)」は当社bravesoftの登録商標となります為、当社と競合する商品名、サービス名、会社名などにお使い頂くこと […]
昨今、新型コロナウイルスの感染拡大により在宅勤務(テレワーク)が急速に進み、既存業務の合理化・効率化が求められるようになりました。これまで属人的で、分散化していたデータ管理においても、情報を一同に集約し、一元管理することへのニーズが一層高まっています。 「アド […]
メガネをかけたまま他のメガネを試着できる「バーチャルメガネ試着装置」 STEP1: 自分のメガネを掛けたままディスプレイの前に立つ STEP2: AI映像処理技術により、実際はかけているメガネを映像上から消去 STEP3: 3Dモデリングデータのメガネを […]
■「palan 3D」開発の背景 コロナ禍において私たちの楽しみのひとつであるショッピングも大きく制限されるようになりました。 ECへの需要は日増しに高まっている一方で、実際のサイズや質感を確認しながら買い物を楽しみたいというニーズも残っています。 そこでEC […]
今回の新サービスは、新型コロナウイルスの影響により、経営状況が大幅に悪化する中小企業や地方企業が続出していることを受け、ハニーベアーズが日本の中小・地方企業に対してデジタル領域における支援を行うことを目的に作られました。 【中小・地方企業向け 「BtoB向け […]
Legolissは、ナショナルクライアントをはじめとする企業のデータプラットフォームの構築支援や、データプラットフォーム内でのユーザーセグメント作り、データベースの可視化、またCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を活用した広告配信やオ […]
■ 受賞の背景 コロナ禍において、業務の効率化及び従業員エンゲージメントの向上が、これまで以上に求められております。その中で、シゴトのナレッジを体系化し、従業員が業務の疑問点を時間や場所を問わず解決できる「AIチャットボットの社内利用」に注目が集まってい […]