目的

課題解決の新着記事

  • 2024年12月17日

『第1回 全日本ゲーミフィケーションコンペティション』準グランプリ受賞者インタビュー 〜受賞作品「コミュニティコーピング」に込めた想い・誕生秘話・今後の展望 〜

インタビュアー紹介: 【上原さん】 「コミュニティコーピング」の企画・設計やユドナリウム制作を担当。まちづくりゲーム団体UrboLab代表として、社会的テーマを題材としたアナログゲームの制作・普及に取り組んでいる。地方自治体、コンサルティング会社でのキャリアを […]

  • 2024年12月17日

【花業界からの新提案】遅れたってお祝いはうれしい。遅れたおめでとうを花でお祝い!「Okuléte gommen」プロジェクト始動  お笑いトリオ「ハナコ」が応援団として“はじめての花贈り”を後押し!

  キービジュアル 誕生日や結婚・出産、卒業や入学など、本当はお祝いしたかったのに、「祝いそびれ」てしまったことは、誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか。また、昨今の情勢による各種催しの中止や外出自粛によって、お世話になった人や身近な友人、パート […]

  • 2024年12月17日

各種ビッグデータを専門的知見に基づき分析し、課題を抽出「アドバンテッジDXプラットフォーム(仮称)」提供

昨今、新型コロナウイルスの感染拡大により在宅勤務(テレワーク)が急速に進み、既存業務の合理化・効率化が求められるようになりました。これまで属人的で、分散化していたデータ管理においても、情報を一同に集約し、一元管理することへのニーズが一層高まっています。 「アド […]

  • 2024年12月17日

【世界初の技術で実現】メガネをかけたまま他のメガネを試着できる「バーチャルメガネ試着装置」の特許を取得

メガネをかけたまま他のメガネを試着できる「バーチャルメガネ試着装置」 STEP1:  自分のメガネを掛けたままディスプレイの前に立つ STEP2:  AI映像処理技術により、実際はかけているメガネを映像上から消去 STEP3:  3Dモデリングデータのメガネを […]

  • 2024年12月17日

ECサイト等での新たなユーザー体験を実現!3Dデータを簡単に管理・編集できる「palan 3D」は2021年2月の正式リリースへ向け事前登録を開始しました

■「palan 3D」開発の背景 コロナ禍において私たちの楽しみのひとつであるショッピングも大きく制限されるようになりました。 ECへの需要は日増しに高まっている一方で、実際のサイズや質感を確認しながら買い物を楽しみたいというニーズも残っています。 そこでEC […]

  • 2024年12月17日

グローバルテックフリーランスをフル活用し、コロナ禍における日本の中小・地方企業のDX化をサポートする新サービス「BtoB向け ECデビューパッケージ」をスタート

今回の新サービスは、新型コロナウイルスの影響により、経営状況が大幅に悪化する中小企業や地方企業が続出していることを受け、ハニーベアーズが日本の中小・地方企業に対してデジタル領域における支援を行うことを目的に作られました。 【中小・地方企業向け 「BtoB向け […]

  • 2024年12月17日

LegolissがあらゆるDXを支援するHeartCoreと協業開始〜顧客データ×コンテンツデータによる継続的なCX向上を実現〜

Legolissは、ナショナルクライアントをはじめとする企業のデータプラットフォームの構築支援や、データプラットフォーム内でのユーザーセグメント作り、データベースの可視化、またCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を活用した広告配信やオ […]

  • 2024年12月17日

社内向けAIチャットボット「hitTO(ヒット)」が、ITトレンド年間ランキング2020 チャットボット部門の1位に

  ■  受賞の背景 コロナ禍において、業務の効率化及び従業員エンゲージメントの向上が、これまで以上に求められております。その中で、シゴトのナレッジを体系化し、従業員が業務の疑問点を時間や場所を問わず解決できる「AIチャットボットの社内利用」に注目が集まってい […]